SSブログ

手品をする人見る人のマナー [手品のお手前]

手品のお宝を整理し始めて、このマジシャンが”なぜそれまでに手品に夢中になったのか”がほんの少しわかったかも。

手品のお宝は種だけかとおもっていたら、マジシャンスピリッツが基本中の基本と気付いた。

私が子供の頃に「手品を見るときのお約束は、種を知っていても知っていると自慢しない・どのような演技かを楽しむ」「手品をするときのお約束は、同じ手品を2回しない、一生懸命練習する・・・」などと、このマジシャンから教えられた。それは、由緒正しいマジシャンズサークルのTAMCの手品マナーが下地にあったからだ。

このマジシャンの晩年のボランティア人生では、子ども手品教室で地域のサークルでもマナーも合わせてレクチャーしていたのだ。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

りすこ

わぁ〜、すてきな種がいろいろあるんですね。
それにマジシャンスピリットも品を感じますね。
私はマジックにはまったく不案内ですが、ブログこれから楽しみにしています。
しかし、一億円札、ほしいなぁ〜♪
by りすこ (2009-10-06 22:47) 

mochi

りすこさん、
これからもよろしくね~~!
by mochi (2010-07-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。